ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

少しのんびり

今まで仕事を追い込んできたので、きょうは気持ちのうえで、少しのんびりできました。
心に余裕があると、人を助けようかという気なれます。
休んでいる人のフォローをしたり、連絡を取れていなかった人に電話をしたりしました。

ほんとの人助けなんかは、だいぶん心の余裕がないとできません。
過去の偉人は、とんでもなく心のパワーがあったのだと思います。
今世で同じようになるのはとても無理ですが、今出来ることはやっていきます。

今ここに生まれてきたのは何か理由があるはずで、今世はそれが目的です。
まだそれが何なのかはわかりませんが、いま目の前にあることこそ、その目的であるはずです。
いま目の前のことをクリアーしていきます。

それが出来ないのなら、どこに行っても同じです。
同じことがまたそこで起きてきます。
いくら環境を変えても、自分の心が変わらなければ、また同じことが起こってきます。

ですからやるべきことは、心を変えることです。
心を変えれば、外側が変わってきます。
幸せは自分でなるものです。
by human-space | 2012-12-11 21:21 | diary | Comments(0)