ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

毎日意識的でいれている

毎日きょうは何を書こうかと考えています。
書くことがなくて、適当に書いていることも多いのですが、何かスピリチャル的なことはないかと考えています。
毎日そうしているので、ある程度は意識的になっています。

そのときは自分の内面に向き合うので、そのことだけでもスピリチャルではあります。
普段は忙しいことが多く、外側ばかりに意識が向いています。
こういった機会があれば、意識を内側に向けることになります。

もう長い間続いているので、習慣になっています。
でもけっこう手抜きなので、思ったより成果が上がっていないような気がします。
あんまりがんばりすぎると続かなくなるので、そのへんは力みすぎないほうがいいのかもしれません。

考えてもスピリチャル的なことが何も浮かばないことも多いのですが、しょうがなく適当に書いていると、それにつられて、ぽつぽつと思いついてくるときもよくあります。
ともかくやってみるというのがいいようです。
やらないと何もありませんが、やると何かあるものです。
by human-space | 2012-12-12 23:18 | diary | Comments(0)