ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちっちゃな楽しいこといっぱい

きょうはちっちゃな楽しいこといっぱいありました。
仕事は相変わらずバタバタしていますが、担当課と連携がうまくいっていて、まずまずスムーズに進んでいます。
封筒の宛名書きを見て、字をほめてもらいました。

不揃いで、よく字を間違えていて、きれいではありませんが、どうも達筆型のようです。
昼に食べたうどんがまずまずおいしかったです。
夜のテニススクールは、寒さのせいか自分をいれて2人しか来ていなく、ダブルスも出来ませんでしたが、二人とも顔に汗をかくぐらい動きました。

改良しているサーブもまずまずで、けっこう楽しめました。
他にも楽しいとがあって、一日楽しいことばかりでした。
といってもちっちゃなことなので、ほんのりとで激しく感情が起きたわけではありません。

これは外側に楽しいことがあったという感じではなく、内側に意識的であることで、自分の内側でのちょっとした変化という感じです。
日頃仕事があることや、普通に体が動くことに感謝するようにしているのが、いいのだと思います。
何でも感謝しておこなうことで、そんなにすごいことがなくても、ちょっとした変化を楽しむことが出来るようになってきたのだと思います。

幸せは外側にあるのではなく、自分の内側にあるということを実感できました。
自分の内側のことだと、自分だけでやれるので、やる気さえあればやれます。
きょうはうまく出来ました。
by human-space | 2012-12-13 23:19 | diary | Comments(0)