ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せになる方法

前から言っていることですが、あまりにも簡単です。
自分が幸せだと思うことです。
今この瞬間に出来ます。

周りのことを何も変える必要はありません。
変えるのは、考え方だけです。
ただ幸せだと思うことだけです。

騙されているように思われるでしょうが。簡単な真実だと思っています。
何かを手に入れたら幸せになるというのは、そのとき一時的には幸せになるでしょうけれども、しばらくするとそのことに慣れてしまって、元どおりになります。
場合によっては、また新たな心配事が起きてくるかもしれません。

いま現状のままで、幸せと思うようにすることです。
いまお金に困っているかもしれませんが、ご飯はちゃんと食べれているとします。
そうなら、幸せなことです。

お金がなくて、ご飯も満足に食べれない人も大勢います。
そこことを思うと、いま幸せになれます。
何も事態を変えないで出来ました。

いまの地位に満足していないかもしれません。
でも給料はちゃんとくれています。
そしたら大変幸せなことです。

仕事がなくて、お金に困っている人は大勢います。
そのことを尾思うと、仕事があるだけで幸せです。
今のままで充分幸せです。

こんなふにして幸せになっていきます。
さすがにすぐにはうまくいかないかもしれません。
でもやっているうちに、本当にそうだと思えるようになってきます。

実際、本当にそう思えるようになってきました。
いま普通にいれているだけで、幸せです。
この方法を知っていることが幸せなことです。

ほんとに幸せになれるようになれば、この方法を知っていることとこそ。この世で一番大事なことです。
お金があっても、幸せになれないかもしれません。
高い地位にいても、幸せになれないかもしれません。

お金や地位があっても、幸せになれる保証はありません。
逆に悩みが増えることになるかもしれません。
この方法なら、何も変えず、現状のまま幸せになれます。

ほんとに自分より不幸な人は大勢います。
下を見れば、もっと不幸な人はいくらでもいます。
そう思って、いま幸せになります。

もちろんお金も地位もあればいいと思っています。
でもいまのままで、なくてもいいです。
なくても幸せになれます。

こうなって今頃は、お金持ちやえらい人を、それほどうらやましいとは思わなくなってきました。
このことを知っていることこそ、本当の財産だと思っています。
これを知ってれば、いつでもどこでも幸せになれるのですから。
by human-space | 2012-12-14 23:10 | diary | Comments(0)