ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

不確実性の時代にこそ必要なもの

選挙は自公民が圧勝のようです。
みなさん、前の高度成長時代を夢見ているのでしょうか。
でも今はどこが政権をとっても難しい時代です。

不確実性の時代には、外側にある不安定なものに頼れません。
こういうときこそ、自分の内側をしっかりしておく必要があると思います。
内側さえしっかりしていれば、外側が不安定でも、心が揺らぐことがありません。

今まで言ってきている、感謝をすることだったり、いま幸せに思うことで、内側に平穏をキープできていれば、周りがどうなっていても安心が得られます。
なかなか簡単にはいかないかもしれませんが、外側より内側に比重を移していくようにすることです。
出来るだけ意識を内側に向けていくようにします。

やることはいつもと同じようにしますが、もうちょっと意識を内側に向けていく感じです。
この物質世界は食べていかなければいけませんので、やることはやらねばなりません。
仙人でない限り、精神だけではいきていけません。

ただ今までより、物質に頼る割合を減らしていかないと、平穏は得られません。
外側に頼らず、内側の意識だけでも幸せになるのです。
自分より不幸な人がいると思うことで、今のままで幸せにな気持ちになるというようにです。

これからの不確実性に時代には、必要なサバイバル方法だと思います。
誰もが幸せになれる方法です。
やってみる価値はあると思います。
by human-space | 2012-12-16 21:59 | diary | Comments(0)