ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きのうは忘年会

きのうは忘年会で久しぶりに飲みました。
近ごろ職場全体として、うまくいっていなく、飲んですっきりするぞと思っていましたが、それほどではありませんでした。
やはり飲んですべてが解決するはずもありません。

案の定、きょうはきょうでまたうまくいかなくなりました。
あーあという感じです。
夜テニスなので、今度はテニスですっきりするぞと思っていましたが、それもだめでした。

体を動かせばいいというものでもありません。
特に練習しているはずのサーブがうまくいかなく、気分も乗り切れません。
何で気分が良くないのかと思って考えていたら、感謝を忘れていました。

この前あれだけ言っていたのに、もう忘れています。
人間って、ほんとにいい加減ですね。
まあ自分だけかもしれませんが。

それはともかく、感謝を前提で考えていたら、よかったことはいっぱいありました。
仕事も悪い悪いと言いながらも、何とかやれています。
飲み会も出来たし。テニスも出来ました。

そのテニスも、試合形式の練習で負け、気分が乗り切れていませんでしたが、やはり感謝を忘れていました。
試合のなかでも、けっこう打ち合えたりして、コーチの言うとおりにやれました。
ほんとにいい運動になりいました。

近ごろ運動不足気味だったので、一気に解消できました。
でも明日はまた飲み会です。
今度は私設忘年会です。

きょうで今年の仕事もだいたいけりがついたので、今度こそ本当の忘年会にします。
次の日が休みなのもゆっくり出来ていいです。
ほどほどに気持ちよく飲みます。
by human-space | 2012-12-20 23:09 | diary | Comments(0)