ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いいように考える習慣が出来てきている

当たり前ですが、生きていればいい事と思われることも、悪いことと思われることもあります。
いいときはいいですが、悪いと思われるときも、いいように考える習慣が出来てきています。
きょうもマイナスな感情が起きてきました。

そのときも、今は気分の良くない感情が浮かんだけれども、これはこんなことに役立つのではないか、とすれば、これはプラスに働くかも、というふうにいいように考えれました。
それがけっこう自然に出来ました。
今まで散々言ってきたことが習慣になりつつあります。

おかげでいやな気分を引きずることなく、あとの休日を過ごせました。
ほんとは最初からマイナスな感情が起きてこなければ一番いいのですが、私たちみたいに普通の人は不可能です。
ですからやるべきことは、マイナスの感情が起きてきたときの対処です。

きょうのようにやれれば、まずまずです。
また、きょうは休みでゆっくり寝ていたのに、宅急便の配達で起こされました。
そこでもこれは悪いことではない、誰かが必要があって起こしてくれたんだ、といいように考えて考えて起きました。

それでテレビをつけてチャンネルを変えていたら、きのう見そこねた女子サッカーの準決勝を見ることが出来ました。
今年引退する伊賀くノ一FCの宮本選手の最後の姿を見ることが出来ました。
ほんとによかったです。

宅急便に起こされたとき、ふてくされて寝ていれば見ることが出来ませんでした。
ちょっとしたことですが、こんなことから流れが変わってくることもあります。
これからも日常のことに気をつけていきます。
by human-space | 2012-12-23 20:49 | diary | Comments(0)