ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

現実は小説より奇なり

きょうはプライベートなことですが、衝撃的なことがありました。
直接影響があるわけではないのですが、自分の想像外のことでした。
世の中はいろいろな考えの人がいて、自分の思いは狭いものだと思いました。

その狭い目で見ているので、いろいろな問題が起きるのだと思います。
柔軟な考えを持つことだと思いました。
それでもきょうはちょっとしたショックでした。

ものごとはいろいろな方向から見ていく必要があります。
ついつい一つの方向ばかりを見ていて、それだけが真実だと思ってしまいます。
それで考え込んだり、問題を抱えたりしてしまいます。

ちょっと別な方向から見れば、何でもないこともあります。
常に平静でいるというのはあっています。
平静でいれると、それができます。

感謝するというのも、平静でいるためのいい方法です。
割と簡単に何にでも対処出来ます。
やってみる価値はあります。
by human-space | 2012-12-25 23:01 | diary | Comments(0)