ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日も寝正月

今日も家から一歩も出ず、きのうに引き続いて寝正月です。
相変わらずゴロゴロとテレビを見ています。
今日は錦織選手の試合を見て、テニスのやる気が沸々と湧いてきました。

やっぱり錦織選手はかっこうがいいです。
ああいう風なテニスを目指して、今年もがんばろうと思いました。
ただこの年末年始はしっかり休みます。

毎日ダラダラしてこんなのでいいのだろうかと思いますが、しっかり休むことで、自然と体を動かしたくなるようになり、モチベーションも上がります。
ズルズルやっているより、こうやってしっかり体を休めて、気分を転換を挟むほうが、長続きするような気がします。
テニスは来週から始動します。

仕事もちょっとはやる気が戻ってきました。
去年は追いかけられ続けて一年が終わりました。
今年は自分から仕掛けていこうと思います。

攻撃は最大の防御なりです。
待って守っていては、後手後手になって苦しくなります。
こちらから仕掛けることで、先先にいくようにします。

ともかくしっかり休養することが、あすのやる気につながります。
毎日ダラダラしていますが、今は休むことが仕事と思って、しっかり?ダラダラします。
考えてみれば、ダラダラ出来ることは幸せなことです。

正月も仕事の人もいますし、ゆっくりダラダラ出来ない人もいます。
毎日ダラダラ出来るのはありがたいことです。
感謝して、ダラダラします。
by human-space | 2013-01-03 21:20 | diary | Comments(0)