ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

楽な道がいいわけではない

家のなかでちょっとしたことですが、どうするか迷うことがありました。
そういうときは、いつも自分の内側の感覚を信じるようにしています。
内側の感覚では、面倒なほうにしなさいと言っています。

簡単に済ますことも出来ましたが、あえて面倒なほうを選択しました。
結果は内側を信じて正解でした。
結局、ちょっと面倒でしたが最後はいいようになりました。

信じるべきは内側の感覚です。
今日も再確認できました。
楽なスムーズに見える道が正しいとは限りません。

でもだいたいは、楽なスムーズなほうを選んでいます。
わざわざたいへんなことをすることはありません。
ただそのとき、どうするか決めます。

ともかく決まりきったやり方はありません。
そのときに判断するしかありません。
自分の内側に聞いてみるだけです。
by human-space | 2013-01-04 20:19 | diary | Comments(0)