ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

完全な人間はいない

何でこんな当たり前のことに気がつかないのでしょうか。
気がついていれば、他の人がどんなことをしても、気にしないでいれます。
気がついていないので、ちょっとしたことで、いちいちイライラしてしまいます。

完全でないのですから、変なことをして当たり前なんです。
普段からそう思っていれば、しょうがないかなと思って、いちいち反応しなくなります。
もっと早く気づくべきでしたが、今となってはしょうがないので、今から意識していきます。

このことはテレビに出ていたヒーラーの方が言っていたことでした。
江原さんがテレビに出なくなって、スピリチャルの番組をほとんど見なくなっていましたが、久しぶりに見ました。
誠実な感じで、信頼できそうな方に見えました。

そこで「完全でないから、人に生まれてくるのです」と言っていました。
確かに、完全だったら魂の修行をする必要がないので、もう人に生まれて来ないのかもしれません。
ですから人はうまくいかなくて当たり前なのです。

そう思えば何があろうと許されます。
このことをいつも忘れないようにします。
そしたら人のすることに寛容でいられます。
by human-space | 2013-01-11 22:33 | diary | Comments(0)