ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

少しは意識できた

きのうあれだけ思い込んでいても、いざ仕事をしていると、それどころではありません。
目先の仕事に追いまくられ、頭から消えています。
それでも時々は思い出しました。

忙しいながら、ちゃんと仕事があり、普通に生活でききる給与をもらえています。
これはほんとにありがたいことです。
不況で仕事が亡くなり、大変な思いをしている人は大勢います。

その人たちのことを思うと、急がしいいながらも、こんなありがたいことはありません。
このことを思い出すと、迫っていた気持ちが落ち着いてきます。
でもまた忘れて、いつの間にかバタバタと仕事をしています。

それでも一日のあいだ所々思い出して、ゆったりとした気持ちになることがありました。
これでも少しは進歩です。
毎日少しずつでも、思い出す時間を長くしてきます。

忙しいなかも、自分のなかではゆったりとした時間が流れるようになったらいいです。
あさらずやっていきます。
やはり感謝が基本です。
by human-space | 2013-01-22 00:33 | diary | Comments(0)

by human-space