ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

現世に未練あり

精神的や肉体的にしんどいことがあると、死んで魂になると、こんな苦労はしなくていいのにと思うことがあります。
少なくとも私は、人間には魂があって、そうなっていると思っています。
生きることは大変なことのほうが多く、どうしてこんな思いをしてまで生きているのだろうと思うことがよくあります。

でも大したことではありませんが、きょうカレーを食べていて、死んでしまって魂だけになったら、もうこんな美味しいという味わいがなくなると思うと、生きているほうがいいと思いました。
食後コーヒーを飲みながら、のんびりとテレビを見ていると、まだまだこの世を体験したと思いました。
また大変な思いをすると、そのときは気が変わるでしょうが、総じてまだやることがあります。

現世も捨てたものではありません。
まだまだやってみます。
いつかは楽になれるのですから、がんばれるだけがんばります。
by human-space | 2013-01-22 22:14 | diary | Comments(0)