ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

脳からきている

きのう言っていた食欲や性欲は脳から来ています。
こんなに美味しく感じられたり、気持ちよくなるのは、種を保存するために備わった機能なのでしょう。
前にテレビで食欲のない人が出ていたのを見たことがあります。

その人は食欲がないせいで、ごはんが食べれなく、点滴で生きていました。
その人は治らなければ一生、点滴で過ごすことになります。
脳のすごさを感じました。

それらは人間でいるために備わった機能なので、人間でなくなるとつまり死ぬと、それらもなくなると思われます。
楽しみは今のうちみたいです。
大事に味わっておこうと思います。

こんなことを考えていると、食欲も性欲も抽象的なもののように思えてきて、その感情が薄れてくるような気がします。
でも仙人になって霞を食べて生きていけるようにならないと、食欲はなくならないのでしょう。
今世で生きているうちは大丈夫みたいなので、食欲があることに感謝して、毎食美味しくいただくようにします。
by human-space | 2013-01-24 00:03 | diary | Comments(0)