ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

うまく切り替えられた

きょうはテニススクールの日でしたが、仕事で行けませんでした。
できるだけやれるように調整はしているのですが、仕事は一人でしているわけではないので、なかなかそうもいきません。
きょうも午前中に出てくるはずだった書類が、回ってきたのは午後の7時過ぎになって、それから処理をしているとテニスに間に合いませんでした。

催促もしましたが、さすがにそうもいかないこともあります。
最初は何とか間に合わないか、イライラして待っていましたが、もうこれは無理をとなると、気持ちを切り替えました。
どうもこれは、神様がテニスをするなと言っていると思うようにしました。

そういえばちょっと前から鼻水が出だして、風の引き始めのようです。
熱もなく辛くはないのですが、ここで寒いなかテニスをしていると、風邪をこじらせるかもしれません。
また仕方なく書類が出てくるのを待っている間、テニスのために無理矢理明日に回していた仕事ができました。

おかげで明日はギリギリにならずに済みそうです。
そんなことを思っていると気持ちも楽になって、また逆に明日予定の仕事も片付いて、逆にすっきりとしてきました。
どうも今日はテニスの日ではなかったようです。

さっと気持ちを切り替えたのが、よかったです。
起こってくる出来事が一見マイナスに思えても、考え方を変えることで肯定的にすることができます。
今日はうまくやれました。

今後もこんな感じでいきます。
起こってくる出来事に絶対的な意味はありません。
自分がどう考えるかです。

否定的考えれば否定的になりますし、肯定的に考えれば肯定的なことになります。
どちらがいいか明らかですよね。
きょうのように一見否定的に思えても、肯定的に考え直すことで、気持ちよく過ごすことができるようにします。
by human-space | 2013-01-25 02:36 | diary | Comments(0)