ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニス休んでよかったです

きのうは仕事でテニスができなかったのですが、結局休んで正解でした。
きのうテニスをするために、無理矢理きょうに仕事を回していなくてよかったです。
今日は担当者が早くから外出していて、擦り合わせができませんでした。

テニスをしないで、きのうのうちに済ましていてよかったです。
鼻水が出て引き始めていた風邪も、今日はよくなっていました。
寒いなかテニスをしなかったことがいいほうになりました。

自分の心ではテニスをすることに傾いていたのですが、書類が予定していた時間に回ってこなかったので、テニスの時間までに処理ができなくなりました。
周りの環境は、テニスをしないようになっていました。
それは自分の力ではどうにもならないことでした。

自分の力ではどうしようもない状態でした。
宇宙の流れがそうなっているということみたいです。
そんなときはその流れに任せていたほうがスムーズにいくと思われます。

その流れに逆らってジタバタすると、面倒なことになってしまうようです。
きのう流れに逆らってテニスをしていたら、きょうは仕事ができなくて、真っ青になっていたかもしれません。
おまけに風邪をこじらせて、しんどい思いをしていたかもしれません。

想像してみると、ぞっとします。
実際は今日は仕事をスムーズに余裕を持って終えられ、体調も悪くありません。
宇宙の流れに任せてよかったです。

実際はいろいろなケースがあって、ジタバタしてがんばったほうがいい場合もあります。
それは絶対的な手順はなく、そのときそのときで判断するしかありません。
どうしたほうがいいのかは、自分のなかの感覚です。

今回はテニスをしないほうがいいような気がしました。
自分の力ではどうしようもなく、流れにまかすしかないように思えました。
結果正解でした。

常に意識的ていて、余裕を持っているのがいいようです。
そうすれば自分のなかの感覚を感じることができます。
これからもこんな感じでやっていきます。
by human-space | 2013-01-25 23:57 | diary | Comments(0)