ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

毎日がスペシャルデイ

竹内まりやさんの歌の題のように、特別なことがなくても、毎日がスペシャルデイと思うようにしました。
今日はなぜかこのことを自然と思い出しました。
毎日のご飯や、ちょっとしたことでもつまらないと思わないで、大事に過ごしていくようにします。

またNHKの「あさイチ」の節約術のコーナーで、病気になって仕事ができなくなり、お金に困って生活費を見直していくうちに、今まで気にかけなかったちょっとしたことに気づくようになって、小さなことでも幸せを感じるようになったという方が出ていました。
まさにこれが毎日がスペシャルデイでしょうか。
派手なことばかりに目がいきがちですが、よく見直してみると、日常のちょっとしたことでも幸せを感じられるようになるということです。

それがほんとに幸せになる秘訣かもしれません。
幸せになるために何かを求めてみるばかりですが、幸せは求めないでも今ここにあるのです。
それを探せばいいだけです。

毎日ご飯がおいしく食べるのは、本当に幸せなことですね。
いつも言っているように、仕事があるだけで幸せです。
ちょっと考えてみればいくらでもあるはずです。

誰もが今すぐ幸せになれます。
ちょっと考えてみればいいだけです。
幸せになるために、どこかに行ったりがんばったしなくても、今ここにあります。
by human-space | 2013-01-28 22:36 | diary | Comments(0)