ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日はいろいろな感情

きのう怒りの感情が起こりやすかったのは、夜中にYouTubeで、昭和の歌謡曲を見まくっていて、頭に興奮状態が残っていたのではないかと思います。
きのうの夜は割とよく寝れたので、調子もまずまずです。
家のものも早くから出かけていて、ゆっくりできました。

一人でのんびり朝食を食べていると、こうしたゆっくりとした時間を持ているのが、一番幸せなことではないかと思えました。
ほんとは注目されるような活躍をすることが一番満足なことだと思えますが、何もないでいれることも素晴らしいことだと思えました。
簡単なことのようで、なかなか得られないこともあります。

また2世代住宅で同居している親の姿を見て、何気ない姿ですが、元気でいることを思うと、ありがたいことだと思いました。
そのあとは久しぶりに天気がよかったので、布団を干したり、大掃除まではいきませんが家の片付けをしました。
やり出すとすることが次から次へと出てきて、バタバタすることになってしました。

一日休みなので慌ていることもないのですが、性格なのか、せっかくのゆっくりした気持ちがなくなってしまいました。
おまけにまたきのうの怒りの想念も起きてきて、今日は上がったり、下がったりです。
心の中にマイナスなエネルギーが残っている感じです。

それがあると、ちょっとしたことがきっかけで、怒りの想念が起きてきます。
浄化する必要がありそうです。
一気にやれればいいですが、少しずつ日常の中で改善していきます。

今日はいろいろありましたが、まずまずな一日でした。
こうした何でもない日が、大切なのではないかと思います。
何でもなくいられることが、一番幸せなことではないかと本気で思えるようになってきました。
by human-space | 2013-02-03 23:04 | diary | Comments(0)