ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

天が助けてくれている

b0070028_224289.png
今日はテニスの日ですが、予報では昼から雨になっていました。
明日も雨なので、今週はもうできないと思っていましたが、夕方になっても降りそうで降っていません。
風もあったのでどうしようかと迷いましたが、1時間でも練習できたらと思い、やれるところまでやろうとテニスをすることにしました。

それで練習しましたが、結局2時間最後までできました。
時間が来て照明が落ち始めた頃、ぽつぽつと降り始めました。
まるで練習が終わるのを待っているかのようでした。

この雨量レーダの画像は午後3時半のものです。
普通ならこの時刻には、雨が降っていてもおかしくないのに、何者かが雨雲が来るのを押しとどめているような雲の形になっています。
このままがんばって、テニスの終わる20時まで降りませんでした。

ほんとに天が助けてくれているようです。
そろそろ試合も近いので、少しでも練習できるようにしてくれているみたいです。
実際きょうはサーブの練習で、今改良しているフォームの最終型がやっと見えてきました。

まだまだ完成ではありませんが、先の姿がはっきりと見えて、これからの練習の励みになります。
いままではただ闇雲にやってるだけで、これからどうなるか見えていませんでした。
ですから今日は貴重な練習になりました。

それを見越して、今日練習できるようにしてくれたのでしょうか。
もちろんほんとはどうかはわかりませんが、自分としてはそう思っています。
本当にありがたいと思っています。
by human-space | 2013-02-05 23:02 | diary | Comments(0)