ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日はいい事があった

今日は仕事の関係の勉強会がありました。
今回の勉強会は講師をしなければいけません。
内容は今やっている仕事のことなので、少し時間をかけてまとめれば何とかなります。

ただ人前は苦手なので、ちょっと気になっていました。
でも今回の講師は、スピリチャルコーディネーターをしたときの練習になると思って、肯定的に考えるようにしていました。
それに下準備もそれなりにしたので、そこそこやれうだろうと気にしないようにしました。

それがよかったのか、ほとんど緊張せず、言いたいことが言えました。
人前でスムーズにやれることはあまりないので、少しうれしかったです。
今日はいい事がありました。

振り返って考えてみれば、昼食べたうどんがおいしかったとか、そのうどん屋の従業員の人の対応が気持ちよかったとか、今日のテニスで、サーブはまだまだ思ったように打てていませんが、ちゃんとキープできたとか、ちょっとうれしくなることは、けっこうありました。
きょうはいい一日だったいえます。

一日振り返ってきても、悪かったことが先に浮かんでしまい、ちょっとした楽しかったは忘れさられてしまいます。
どんな日も考えてみれば、何か楽しかったことはあるはずです。
それを思い出して、意識的にうれしい気分にしていきます。

起こってきた感情に振り回されず、自分で感情を選択していくようにします。
最初は意識的にやらなければできませんが、習慣になると自然にできるようになるでしょう。
一日一日ちゃんと考えていきます。
by human-space | 2013-02-07 23:41 | diary | Comments(0)