ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

楽しいことの連鎖

今You Tubeで、昭和歌謡にはまっています。
昔よく聴いていた曲がいっぱい出ていて、次から次へと聞いてしまいます。
ここ一週間You Tube巡りです。

一つの曲を聴いていると、右側に関連した曲が出ていて、それを聞く、またその右の関連した曲を聴くと幾らでも聞いてしまいます。
そうして楽しいことの連鎖に果てに、現在東北のチャリティーコンサートをしている、八神純子さんに巡り会いました。
しばらく姿を見たことがないと思ったら、20年以上アメリカに住んでいるとのことです。

そこで子供を2人育てるため、普通の生活をしていたそうです。
最近テレビで東北の大震災を見て、いても立ってもいられなくて、日本に帰国して、チャリティコンサートをしています。
その歌声が凄くて、30年くらい前と同じかそれ以上かもしれません。

またそのときのインタビューを聞いていると、人としても素晴らしく、ほんとにいい意味で年を取られたなあと思います。
実際若い頃より今のほうが素敵に思います。
苦労している分、人として深みがあります。

ほんとにこの映像に巡り会って幸せに思います。
楽しいことをやっていたら、それ連鎖で、目的に出会ったという感じです。
楽しいことがつながっていて、目的を引き寄せてきたということです。

目的に達するために努力をするというも一つの方法ですが、こういった方法で達するというもあると思います。
苦労してたいへんな思いをするよりこちらのほうがいいですよね。
そのときは先は見えていないかもしれませんが、今を生きています。

今をちゃんと生きます。
その連続です。
そしてその先に目的があればいいですね。
by human-space | 2013-02-09 21:54 | diary | Comments(0)

by human-space