ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

平凡な一日

きょうは特に何もない一日でした。
感じとしてはいい印象です。
平穏な一日という感じでしょうか。

仕事のほうはバタバタしていて、忙しかったですが、これといった問題もなく、順調にやれました。
家ではご飯もおいしくいただけました。
こういう日こそ幸せな日だといえるでしょう。

この幸せ感を感じられないと、ごちゃごちゃした混乱の渦の中に飛び込まないと満足できなくなってしまいます。
ここで満足を得られると、基本的には平穏な人生になっていくのではないかと思います。
今この瞬間を、ありがたく思い、感謝できるようになることが幸せの秘訣です。

これを意識してやっていきます。
意識していないと、何気なく毎日が過ぎてしまい、このありがたみを感じられません。
こうやって一日を振り返り、そう思っていきます。
by human-space | 2013-02-13 21:46 | diary | Comments(0)

by human-space