ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

確実に幸せなる方法

インチキと思われるかもしれませんが、私はこれでいいと思っています。
いまの自分のことを冷静に考えてみると、幸せと思われることは、いっぱいあると思います。
少なくとも、3食ごはんが食べれていれば十分幸せです。

また不幸と思われることもいっぱいあると思います。
これはあげていると切りがありません。
ようは、どちらに意識を向けるかです。

幸せと思われることに意識を向けていれば、幸せに思えます。
不幸と思われることに意識を向けていれば、不幸に思えます。
お分かりと思いますがその方法は、幸せと思えることに意識を向ける、ただそれだけです。

そうすれば確実に幸せなれます。
これは間違いないでしょう。
ようは、その意思です。

意思さえしっかりしていれば、確実に幸せになれます。
これは誰にでもできます。
意思の問題だけだからです。

お金もかかりませんし、そうなるのに時間も必要ありません。
ただ幸せと思えることに意識を向けるだけですから、練習もする必要ありません。
誰でも、この瞬間から始められます。

普通の損得を考えると、どうすればいいかは明らかです。
わざわざ不幸なことに目を向ける必要はありません。
でもなぜか人間は、不幸のほうに目を向けたがるのです。

どうしてでしょうか。
長年のくせになっているのでしょうか。
幸せなことに意識を向けても、幸福感を感じられないからでしょうか。

確かに私もできるだけ幸せなことに意識を向けるようにはしていますが、幸福感にあふれているわけではありません。
よくてほんの微かな幸福感、だいたいは何も感じません。
でも不幸な感じはしません。

幸せなことに意識を向ける意思があれば、確実に幸せになれます。
逆にお金があっても、必ず幸せなれるとは限りません。
お金持ちにあると、一瞬は幸せなれるかもしれませんが、そのうち幸せでないこともあります。

その金がなくならないか心配になってきます。
お金がなっかったら、そんな心配は起こりません。
また、おいしいステーキを食べれたなら、そのときは幸せなれます。

でも毎日食べたら、美味しく感じられなくなって、幸せに思えなくなってしまえます。
この物質世界は、幸せが続きません、
逆に不幸も続かないとも言えます。

これはこの物質世界ではしょうがありません。
ですからこの世界では、ものでは確実には幸せになれません。
確実なのは、幸せになる意思です。

こうして心の中が幸せになってくると。外側にも現象として現れてくるでしょう。
それが内側の心を幸せにしてくれます。
相乗効果で、ますます幸せになってくるはずです。

どうでしょうか。
騙されたと思って、あすからでも試してみてはと思います。
こんな人が増えてくると、この地球も新しい時代に進んでいくでしょう。
by human-space | 2013-02-14 23:28 | diary | Comments(0)