ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうはマイナスな想念が多い

きょうはマイナスな想念が多かったです。
すべての人に対して、うまくやろうと思うと無理があります。
自分も不完全なのですから、やれることをやればいいと思います。

無理をしようとすると、うまくいかなくて、きょうのようにマイナスな想念が起きてしまいます。
途中で気がついて、開き直ったら、気が楽になりました。
憎まれてもいいくらいでいても、いいときがあります。

あと全然別の話ですが、ちょっとしたひらめきがありした。
ずっと同じ方向から眺めていて、解決できていませんでした。
それがふと、ちょっと別の方向から見てみれば、すっきりと解決しそうです。

悩んでいるときは、だいたい同じ方向からしか見えていません。
目線を変えると、全く別の解決方法が見えてくることがあります。
まだ迷っていることがあるので、やってみます。
by human-space | 2013-02-19 23:30 | diary | Comments(0)