ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ひとつの価値観をはずすことを選択しました

今日はきのう半日テニスをして体が疲れていたので、ぐっすり眠れました。
それでなかなか調子がいいと思っていたのもつかの間、またいやな気分になりました。
いいかげんいつもの同じようなことです。

まだこの価値観がはずれていません。
男は外で仕事をして、女は家で家事をする、そんなに昔人間ではないと思っていますが、心の奥では間違いなくこの価値観を持っています。
休みの日に家事をいいつけられると、とたんに反応します。

このイライラをさんざんあじわってきたので、もうやめることにします。
この価値観を手放さないかぎり、いつまでも続きます。
今度は本気です。(今までも手放そうとしてきたつもりでしたが)

さっき選択しました。
これでこのことで、イライラしなくなるでしょう。

それにしても、いろんな価値観を握りしめていますね。
気がついたらひとつひとつはずしていくようにします。
きりがないように思ってしまいますが、あまり考えずに目の前の気がついたことをやっていきます。

何か起こってきたということは、そのときが実行する絶好のタイミングでしょうから、やるようにします。
タイミングは宇宙に任せていればいいです。
私はただ目の前のことをやっていくだけ。
by human-space | 2005-02-13 14:17 | diary | Comments(0)

by human-space