ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

神様が勝たせてくれた

きょう市のテニス大会で、準優勝しました。
といっても敗者復活戦です。
1回戦を0-6で負けたときはどうなることかと思いましたが、我ながらよく復活したものです。

決勝戦は勝てない相手ではなかったのですが、練習不足で足がつってしまい、集中力が乱れました。
つったせいではないと思います。
何でもそうかもしれませんが、テニスの精神力です。

きのうは今まで夜眠れなかったのが嘘のように寝れました。
体調が悪かったというのもあるのですが、昼寝をしたうえに、10時前から寝て、夜中ほとんど目が覚めませんでした。
今までずっと夜中何回も目が覚めていたのに、考えられません。

私は神様が寝かしてくれたのだと思っています。
おかげで気持ちもすっきりして、精神的に安定していました。
テニスの試合はプレッシャーの連続なので、精神力が崩れると、テニスも崩れます。

きょうは最後まで、意識がしっかりしていました。
ただ決勝戦で、足がつっていたので、ここぞというポイントに集中力が落ちてしまいました。
残念ですが、それでもきょうは素晴らしい出来です。

神様ありがとうございました。
またきょうは最後まで切れなかった自分の意志の強さも褒めてあげようと思います。
それができるよう夜しっかりと寝させてくれたのは、神様のお陰だと思っています。

きょうはいい一日でした。
でもテニス人生最良の日は、この前の日です。
あのサーブの安定が、きょうの準優勝につながったと思います。
by human-space | 2013-02-24 19:52 | diary | Comments(0)