ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

答えは自分の内側にある

今まで神様が教えてくれたとか、いい加減なことを言っていましたが、どうもそのひらめきは自分の内側から来ているようなのです。
元々自分の内側に答えを持っていて、それに気づいたとき、神様が教えてくれたように感じるようです。
今朝ウオーキングしているとき、ふとそうではないと気づきました。

昨日の夜も眠れなくて悶々としていたとき、愚痴を言うのではなく、どんなときも感謝するようにしなくてと、ありがとうございますなどと感謝の言葉を言っていました。
そうしたら、もっとレベルアップするテニスの練習方法が次から次へと浮かんできました。
この練習方法でやると、優勝できるのはないかと思えました。

前は漠然としていた優勝への道筋が、具体的に見えてきました。
ただもちろん思うだけではだめで、実際にそのとおり練習しなければいけません。
どれくらいかかるかわかりませんが、簡単にはできないので、コツコツと長い時間が必要です。


ロードマップは見えているけれども、実現には強い意志を持って、細かい手順を踏んでいかなければできません。
それなりの時間はかかりそうなので、あきらめない気持ちが必要です。
道中楽しみも出てくるので、やりきります。

早速手配を始めました。
この世界は思っただけでは何も起こりません。
具体的に手を動かさなければいけません。

一歩一歩ステップを上がっています。
あせらず目の前だけを見てやってきます。
たいへんですが、楽しんでやっていきます。
by human-space | 2013-02-26 22:12 | diary | Comments(0)

by human-space