ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスの練習が出来てよかった

毎週火曜日は職場の人とテニスの練習の日です。
火曜日はいつもテニスが出来るよう、仕事を追い込んでいます。
きょうも5時前までは万全でした。

それがさあ行こうというときに電話がかかってきて、それは今日の5時まで締切の報告ものの催促でした。
このことをすっかり忘れていました。
あわてて報告ものを作りましたが、30分は遅れてしまいました。

しまったと思いましたが、相手の人も別の仕事で1時間以上も遅れ値ました。
いつもなら、これほど遅れるとあきらめるところでしたが、こちらが30分遅れたので、30分遅れですんで、やることが出来ました。
私のポカが幸いしました。

世の中、何が起こるかわかりません。
どこでどうなるかは、神のみぞ知るといったところです。
きのう言った、転生輪廻の痕跡も思いもよらないところから現れてくるかもしれません。

答えは自分の内側にもう既にあると思います。
ですから、探してみようという気が起きたのだと思っています。
探す意志の強さと精神性の向上が必要です。

どうなるかは見当がつきません。
ともかくやってみます。
普段の日常を大切にしながら、こちらも意識していきます。
by human-space | 2013-03-12 23:34 | diary | Comments(0)