ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分のやれることをやるだけ

きょうは休日で時間があったので、録りだめていたNHKの東北大震災の特集を見ていました。
大震災から2年が経ちますが、まだまだ復興への道のりは遠いようです。
震災当時は心が一つになっているのでやりきれるところはあると思いますが、少し落ち着いた今、いろいろ思いが交錯して、なかなか難しいところがあるようです。

ほんとにたいへんな思いが続いていると思います。
そんなのを見ていると何とかしてあげたいとは思いますが、あまりの無力さを認識させられます。
ちょっとやそっとでどうにかなるものではありません。

やはり自分のやれることをやるしかなさそうです。
直接援助される方もいるでしょうし、そうでなくても、自分の波動を上げていくことでも、何か貢献できるのではないかと思います。
大震災に遭わなかったものは、無事いられていることに感謝して生きていくということだけでもいいと思います。

でもこれから自分の大災害に遭わない保証はありません。
これからは何が起こるかわかりません。
やれることは、いまこうしていられることに感謝して、一生懸命生きることです。
by human-space | 2013-03-17 20:45 | diary | Comments(0)