ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

肉体を大切に

テニスをしていて、ふくらはぎの軽い肉離れを起こしてしまいました。
軽いと言っても一週間くらいはテニスが出来そうもありません。
今朝ウォーキングをしていたとき、ちょっと痛みがありました。

きょうのテニスもどうしようかと思いましたが、何とかいけるかなとやってしまいました。
少しの間はだましだましやれていたのですが、途中で鋭い痛みが来てしまいました。
さすがに中止して、帰ってきました。

じっとしている分には痛みはないのですが、いま患部を冷やしています。
どこまで回復できるでしょうか。
スピリチャル、気持ちが一番ですが、自分の肉体も大切にしなければと思いました。

人間は肉体がいうことを効かなければ、何も出来ません。
こうやっていたい目を見ないと、なかなかわかることが出来ません。
ほんとは自分のなかの感覚で、感じ取るようになればと思います。

でも今回のように感じてはいても、自分の欲望や世間体などを気にしてしまいって、心の声を無視してしまいました。
今回の反省点です。
今回は軽い肉離れで済みましたが、もっと大きな問題のときにはこの教訓を生かします。

そう思って肯定的に思うようにします。
どんなことが起こっても、自分がどう考えるかです。
肯定的に考えれば、肯定的なことになります。
by human-space | 2013-03-21 22:54 | diary | Comments(0)

by human-space