ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

怒り爆発

きょう仕事でトラブルがあり、怒りが爆発してしまいました。
といっても怒り散らしたわけではありません。
外見的にはほとんどわからないくらいだった思います。

でも内面的は怒り爆発でした。
ムカムカすることはしょっちゅうありますが、ここまで怒りの感情が起きてくることは久しぶりです。
今までいい子でいようとしていたので、だんだんとストレスがたまっていたのでしょう。

これをきっかけに、しばらく怒りの感情が収まりませんでした。
またへんに押さえ込むとまた怒りの感情が溜め込まれそうな気がしたので、コントロールしようとせず、起きてくるままにしていました。
おかげで、たまっていたマイナスな感情が放出されたような気がします。

しばらくして収まってくると、肩が軽くなった気がしました。
それでもまだその感情が起きてきていましたが、あまり感情のままにしておくのはよくないので、今度は意識的に感情を押さえ込みました。
あまり感情の起きるままにしておくと、コントロールできなくなるような気がしました。

もうさすがにしばらく経つので、マイナスのエネルギーが抜けてきたのか、楽にコントロールできました。
たまには感情のままにしておくのもいいかもしれません。
それでも心の片隅には。変なことをしないよう見張っているものがいます。
by human-space | 2013-03-23 00:41 | diary | Comments(0)