ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

不確実性の時代

きのうは職場で大きな出来事がありました。
職場のなかではショックが広がっていると思います。
今までにはなかったようなことが起こりました。

今までの感覚で仕事をしていたのでは、もう対応できません。
これからは自分でちゃんと考えて、仕事をしていかないとたいへんなことになることが起こりえます。
不確実性の時代と言われてきていましたが、職場においても実感しました。

これから自分を守るのは、自分しかないということです。
心がぐらつきそうになりますが、しっかり考えてやっていきます。
やはり一番信じられるのは自分の内側の感覚です。

何かあったときは、自分の内側に聞きます。
その反応の感覚がしっくりきていればOKです。
もし違和感を感じれば、そうではないということです。

ありがたいのは、自分の内側が信じられるということです。
おかげでこんな時代になっても、こころに安心感があります。
最後に信じられるものがあるからです。

たいへんな時代になってきましたが、選別が起きてきているのかもしれません。
これからはごまかしがききません。
本当にちゃんとしてる人が生き残っていくのでしょう。
by human-space | 2013-03-23 21:43 | diary | Comments(0)