ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

方向性の再確認

きのうの日曜日に、2006年に受けた深澤杏美さんの個人レッスンの録音を聞き返しました。
もう7年くらい前になりますが、そのとき言われたことと現在の方向性がピッタリ一致していました。
今年に始めのスピリチャルコーディネータを目指すと宣言しましたが、すでにこのとき言われていました。

もうこのことはすっかり忘れていて、あまりに合っているのでびっくりしました。
なるにはやはりタイミングがあるみたいです。
今を一生懸命生きていれば、いつかそのタイミングがやって来るでしょう。

ともかく先のことは考えず、まずは今を楽しんでいきます。
転生輪廻のことは当たり前に言っていて、私は僧とかで修行をよくやっていて、今世は普通の生活を体験するのが目的のようです。
深澤さんも山にこもった修行より、現世を生きるほうがたいへんだと言っていました。

もちろん当時の修行のことなど全く思い出しませんが、現世を生きるのはたいへんだというの同感です。
生活の心配から人間関係まで、悩みはつきません。
生きるのは辛いことのほうが多いですが、楽しみもあります。

魂だけになって悩みもなくなり平穏に過ごしていると、波瀾万丈の刺激を求めて現世に生まれて来るというのを聞いたことがあります。
たしかに魂にだけになると、食べる心配もなく仕事もしなくていいし、病気になることもないので、平和すぎて退屈になるのかもしれません。
それはともかくせっかく肉体を保って生まれてきているので、今やれることをやっていきます。

それでテニスもどんどんやっていくつもりですが、この前左足の軽い肉離れを起こして、今週は休みです。
なかなか言うことを聞いてくれません。
これも現世ですね。
by human-space | 2013-03-25 22:27 | diary | Comments(0)