ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

与えたものは返ってくる

この前の送別会のときに、退屈そうにしている人がいました。
私もあまり社交的なほうではなく、ぼちぼちやっていたので、そこに行って少し話し込みました。
そこにまた人が集まってきて、最後の中締めまでいました。

それから少しして、きょうその人のおかげで、仕事を楽にすることが出来ました。
その人が直接私の仕事をしてくれたわけではありません。
その人が全く別の人に依頼した仕事が、私がする予定にしていた仕事でした。

その人は私のためというわけではありませんでした。
特に意識していたのではないと思います。
たまたま巡り合わせで、私の仕事を手伝ってくれることになりました。

おかげで、今日も忙しいなか、それほど手をかけずにすることが出来ました。
たいへん助かりました。
あのとき少し親切にしたことが、返ってきたのではないかと思っています。

この宇宙はつながっていて、与えたものがかえってくるとのことです。
今日はそれを実感しました。
自分が与えたものが良くも悪くも、めぐりめぐって自分に返ってきます。
by human-space | 2013-03-30 01:15 | diary | Comments(0)