ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いろいろな趣味があっていい

きょうは肉離れで足が痛いので、どこへも出かけず、家でずっとテレビを見ていました。
GAORAでいつものテニスの試合が中心ですが、たまたまかかっていたプロ野球を見ました。
専門チャンネルは、試合の始まるしばらく前から中継をしていて、その試合の雰囲気が伝わってきて、なかなか楽しめました。

試合が始まると、解説もかなり専門的で、今まで見ていた地上波の中継とは違ったおもしろさがありました。
プロ野球はしばらく見ていなかったのですが、まだまだ人気があるわけがわかりました。
また夕方には、レーシングカーレースの中継もあって、そのときはホンダが3位になっっていました。

レーシングカーも格好よく、思わずしばらく見てしまいました。
この世にはいろいろな趣味がありますが、何でもいいですから自分の好きなものがあれば、人生を楽しめます。
テニスやパソコン以外は興味がわいていませんが、いろいろな趣味があっていいと思いました。

もちろんプロ野球選手やレーサーになれれば素晴らしいですが、さすがになれるのはほんの一握りの人です。
なれなくても、見ているだけでも楽しめます。
テニスのようにある程度出来れば、もっと楽しみの幅が広がります。

生きていくのは、たいへんなことのほうが多いので、楽しみもなければやっていけません。
せっかくこの時代に生まれて来ているので、この時代の楽しみを味わっていければと思います。
少しでも楽しみを見つけて、ここに生まれてきてよかったと思うようにします。
by human-space | 2013-04-07 20:29 | diary | Comments(0)