ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

丹田を意識したウォーキング

毎日ウォーキングをしているのですが、腰を前後に動かすことを意識して歩いています。
これで歩くと、太ももの内側とお尻の筋肉を使います。
普通に歩いているのと違う筋肉を使うので、いいトレーニングになっています。

それともう一つ思うのは、腰を意識することで、丹田も意識していることになります。
丹田のトレーニングにもなっていると思います。
前の個人レッスンで、丹田のトレーニングをしたらいいと言われていました。

寝てやるヨガよりも、立ってする太極拳とか合気道がいいということでした。
やろうと思いましたが、結局やらずじまいになっていました。
ここに来て、出来ているような気がします。

ウォーキングなら毎日出来るので、ちょうどいいです。
何かあるとすぐ舞い上がってしまうので、気を落ち着かせるのにいいようです。
しばらく続けてみます。
by human-space | 2013-04-16 23:23 | diary | Comments(0)