ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

最後まであきらめない人が成功する

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」に小売業で、中国で成功している人が出ていました。
その人は中国に渡って16年が経っています。
最初の7年間はとてもたいへんだったそうです。

それでもあきらめないでがんばったので、今があるということです。
前の四川大地震のとき、地元のために頑張ったことで、信頼を得たということでした。
それであの大規模な反日デモのときでも、地元の人がついてきてくれたということです。

見ていて、職場で働く人が生き生きしているのが印象的でした。
素晴らしいです。
一生懸命取り組めば、いずれ結果がついてきます。

それでもこの人の場合、16年は長いですね。
それでも思い続けたのがよかったようです。
こういうのを見ていると、自分も頑張らなくてはと思います。

まだまだこれからです。
実現できていないことがあります。
やることは、思い続けるということです。
by human-space | 2013-04-17 21:47 | diary | Comments(0)