ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

断捨離効果

きのう古い本の処分をしました。
倉庫においてあって、まずもう読むことはありません。
やっときのう、クリーンセンターに資源ゴミに出しました。

本だけのちょっとしたことですが、昔の自分を切り離したような気分になりました。
昔の自分を切り離すと、いまの自分しか残らなくて、今に生きれるような気がしました。
ちょっとすっきりした気分になれました。

弾みがついたので、この連休は本格的に断捨離をしようと思っています。
前からやろうと思っていたのですが、なかなかやれていませんでした。
これを機に身も心も軽くなろうと思います。

スピリチャルでは、今に生きることが大切と言われていますが、それを実現できるような気がします。
物持ちがいいほうなのですが、これからは身軽にいくようにします。
そのうち肉体もいらなくなってくるかもしれません。
by human-space | 2013-04-23 23:30 | diary | Comments(0)