ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

スキャン三昧

断捨離の一環で、紙で残していたものをスキャンして、PDFデータにしました。
Scan Snapというよく出来たスキャナーでやりましたが、これがけっこうたいへんでした。
昼前から初めて、いま夜中の1時頃までかかりました。

始めの頃は、昔を思い出して楽しみながらやっていましたが、さすがにこんなに時間がかかると、腰も痛くなって、だんだんと辛くなってきました。
それでも予定していた最低のところまでは出来ました。
小さめの3段ボックスを整理しましたが、紙が2袋にもなってしまいました。

たいへんでしたが、身軽になった気がして、疲れていますが気分がいいです。
これからは出来るだけ物を保たないようにしようと思います。
自分の身一つだと思うと、気軽に動けそうです。

あしたは物の整理をします。
この調子では明日だけでは終わりそうもないので、連休後半も断捨離作業になりそうです。
時間をかけてでも、出来るだけ身を軽くします。
by human-space | 2013-04-29 01:21 | diary | Comments(0)