ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

仕事も楽しむ

なかなか仕事を楽しむというのはできませんが、意識は持とうと思っています。
仕事に行くのがいやなことをしにいくという意識ではなく、旅行に出かけるときのような、何か楽しみがあるというような気持ちでいようと思っています。
休み明けに仕事に行くときは特に厳しいですが、きょうもそう思うようにしました。

現実そんなに楽しいことはありませんが、ちょっとしたことでも何か楽しみを見いだすようにしています。
それでかきょうは楽しいというようなことこそありませんでしたが、気持ちのうえで少し余裕を思っていれました。
きょうくらいなら、まずまずです。

ともかく仕事がマイナスなこととは思わないようにしました。
それができれば、人生の大きな部分を有意義に過ごせます。
これは大事なことで、これからも意識していきます。
by human-space | 2013-05-01 21:42 | diary | Comments(0)