ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間って面倒くさい生き物

きょうは市のテニス大会でした。
成績は1勝3敗でした。
オープンの大会なので、1つ勝てただけでもラッキーです。

でもやっているときは、体がしんどいのはもちろんですが、精神的にも集中力がいって、ほんとにたいへんです。
始まる直前は、こんなことをしてないで家でゆっくり寝ていたほうがよかったかなあ、と思いました。
でも家でいると、じっとしていないで何かやらなくてはと思ってしまいます。

ほんとに人間は面倒くさい生き物です。
何で自分からしんどくなることをやっているのだろうかと思います。
それでも頑張ってやれば1つ勝てたりして、ちょっとした満足感を得ます。

魂だけになって何も問題がなくなると、退屈になっってしまい冒険をしたくなって、わざわざたいへんな人間世界に生まれてくるのだろうと思います。
こんなことを出来るのも今だけなので、たいへんですが、やれることはトライしていきます。
来週再来週と、週3回テニスがあって、そのあと大会もあるので、頑張ります。

やれるうちはやります。
頑張れるのも今のうちです。
そのうち頑張ろうと思っても、頑張る必要がなくなってしまいます。
by human-space | 2013-05-05 20:31 | diary | Comments(0)