ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日も面倒くさいことをしました

古いMacのオークション登録作業に、丸一日かかりました。
きょう一日で、13セット登録しました。
久しぶりだったので、最初頃は特に時間がかかりました。

ものに執着なければ、こんな面倒くさいことをしないだろうと思います。
オークションで儲けようという気はあまりないのですが、誰も落札者がなければ処分することになるので、出来るだけ売れるよう工夫しながらやっていたので、なお時間がかりました。
捨てるのは忍びないので、誰か使ってくれればと思います。

ほんとに物欲がなければ、さっと処分できるのでしょう。
残念ながら、まだまだ物欲があるようです。
でもまあこれも今のうちなので、やれることはやろうと思います。

登録作業はたいへんでしたが、終わってみれば充実感もあります。
あとオークションの結果も楽しみです。
一番思い入れのあるものを高く落札してほしいですが、ともかくいくらでもいいので、全部売れてほしいです。

結果は楽しみですが、落札者とやり取りして、発送までやらなければいけません。
まだまだやることはあります。
それでもポンと捨ててるより、気が楽です。

簡単に捨てしまうと、気持ちの整理が出来ません。
ほんとに人間って、面倒くさい生き物ですね。
まあこれも楽しみの一つと思って頑張ります。
by human-space | 2013-05-06 21:56 | diary | Comments(0)