ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

第1印象で決める?

いまの車は車のエンジンの調子が悪く、14年17万キロを超えているので、そろそろ買い替えようと思っています。
きょうは知り合いがいることもあって、車を見に行きました。
3台実物を見たのですが、第1印象の違いがはっきりしていました。

そのなかの1台は、第1印象がかなり良かったです。
後の2台は、地味な感じでした。
第1印象の良かった1台は、塗装のせいもあるかもしれませんが、光り輝いている感じでした。

自分の感覚を信じているので、これといいたいところですが。さすがに高い買い物なので、ちゃんと考えます。
第1印象も大切ですが、自分の奥深くの感覚が大事です。
そのしっくり来る感覚が最後の決め手となります。
まだ結論は出ていません。

これからいろいろな情報をインプットしてみて、その返ってくる感覚を確認します。
そう少し時間がかかりそうです。
後で後悔しないよう、じっくりと判断します。
by human-space | 2013-05-08 22:40 | diary | Comments(0)