ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスができるだけでありがたい

今日はテニススク−ルの日でした。
前に教えてもらいボレーがよくなっていると思っていましたが、きょうやってみるとぼろぼろでした。
ほんとになかなかうまくいかないものです。

帰る途中もがっくりしていましたが、家に帰って風呂に入っていると、そういえば今日はうまくいかなくておもしろくなかったけれども、この前けがをして出来なかったことを思うと、テニスが出来るだけでありがたいと思えました。
普通に健康でいれているありがたさを忘れてしまっています。
何回も同じことの繰り返しで情けないですが、今回も頭から消えていました。

思い出してみると、テニスが出来るだけで充分ありがたいことです。
したくても出来ない時期がありました。
ほんとにどうやったら忘れないようになるのでしょう。

ともかくテニスについてマイナスに思っているときは、明らかに忘れています。
今日もうまくいかなかったことが多かったですが、ちょっとはうまく出来たこともありました。
ともかくやれてよかったです。
by human-space | 2013-05-16 22:40 | diary | Comments(0)