ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

常にベストのことが起きていると思うようにする

今日はテニスでマイナスな気持ちになりそうになりました。
でもそこで踏ん張って、いや今起きていることはマイナスなことではない、ベストのことが起きているんだと思うようにしました。
そのときのことも普通に考えれば、マイナスなことと思えます。

それでも、今はマイナスなことのように思えるけれども、それは自分にとってプラスなことなんだと思うようにしました。
それで何とか頑張っていたら、あとプラスなことになりました。
思い続けたから、プラスな結果になったのか、最初からそうなるようになっていたかはわかりませんが、思いがそのままになりました。

これからもいつでもベストのことしか起きないと思うようにします。
ハイパーポジティブですね。
自分の心がどう感じていようが、そう思うようにします。

きょうもそうでしたが、言うは簡単、現実いろいろなことが起きてきて、とてもそう思えないようなことが起きてきます。
ここが踏ん張りどころです。
マイナスなことと思うのは簡単ですが、それでクリアされてしまいます。

進歩なしです。
そうならないよう、頑張ってマイナスことと考えないようにします。
なかなか難しいですが、今が境目なので、ここで頑張ります。
by human-space | 2013-05-18 23:34 | diary | Comments(0)