ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

月曜日は不安定

週はじめの月曜日は、サラリーマンだったら誰でもそうだと思うのですが、だいたい精神的に不安定です。
きょうも少し感情が高ぶりました。
何でそうなったかと思うのですが、もともと不安定だったということでしょう。

近ごろは公と私の垣根が取り払われつつあります。
仕事も前よりはいやではなくなりました。
また一日の長い時間をしめるので、意識的に楽しもうとはしています。

それでもまだ週はじめは、少し不安定になります。
そんなときは感謝するようにしています。
こうして働ける仕事があること、それによって給料がもらえて、普通に生活できることです。

感謝できていると、精神的に安定してきます。
これはちょっとした精神的な特効薬です。
以外と使えます。

精神的に不安定で、落ち着かないと思ったら、試してはどうでしょうか。
精神的に落ち着いてきて、何かやろうという気が起きてきます。
ただですぐ効くので、やってみる価値はあります。
by human-space | 2013-05-20 20:35 | diary | Comments(0)