ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ミニ避けられない出来事

今日も小さな避けられない出来事がありました。
朝ウーキングをしていたら、お腹が痛くなりました。
それで途中にある公衆トイレに駆け込みました。

とりあえず一息ついて、また歩いていたら、前から気になっていた人にばったり会いました。
今まで言いたいことがあったのですが、ちょうど話す時間が取れました。
トイレに寄ったせいで、いつもより5分ほど遅くなりましたが、そのおかげでその人に合うことが出来ました。

お腹の調子が悪くなったとき、マイナスに考えないで、避けられな出来事かなあと思って、普通にしていました。
そしたら、バッタリ。
ほんと計ったようでした。

これからは、マイナスなことは起こらないと思うようにします。
何か起きてても、それは意味があって起きたものだと、否定的には考えないようにします。
現実はとんでもないことが起きるので、それも意味があるのでしょうが、なかなかそう思えないこともあります。

でも自分としては、そう思うようにします。
常にベストのことしか起こりません。
それは起きてきたことを、どう解釈するかにかかっています。

ともかく、そのときは肯定的に思えないことでも、無理してでもそう思うようにします。
空くなともマイナスなことではないと思うようにします。
常にそれが出来れば、怖いものなしです。
by human-space | 2013-05-23 22:21 | diary | Comments(0)