ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2つの避けられない出来事

ひとつは、それがきっかけで、思わぬ展開になって、うれしいことになりました。
もう一つは、自分の思い込みで、何にもなりませんでした。
やはり、思い込みのほうは、欲がからんでいました。

うまくいったほうは、何の期待もなく、ただ避けられなかった出来事に従ってやっていっただけで、自分が全く予期しなかった展開になりました。
それをきっかけに、そのことだけでなく、他の懸案事項まで解決できました。

人間の脳では、ここまで先読みできません。
論理を超えています。
神のみぞ知るといったところでしょうか。

それがもう一つのことは、自分の欲にかられて、先読みしていました。
うまくいきそうな気がしていましたが、結局だめでした。
人間の脳では限界があります。

失敗したほうは、起こってきた出来事を、無理矢理拡大解釈をしています。
成功したほうは、自分では何も考えていません。
いい意味、神に委ねています。

心をフラットにして、ジタバタしないほうがいいみたいです。
自我を押しとうそうとすると、うまくいきません。
ほんとにすべてのことを知っているのは、神しかいないのですから。
by human-space | 2013-05-27 22:30 | diary | Comments(0)