ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今ここにいれているありがたさ

毎朝、ウォーキングしているときお参りしているのは、やはりお地蔵様でした。
人の形こそしていませんが、文字で地蔵と彫り込んでありました。
毎朝お参りしているのは、今ここにいれていることに感謝するようにしています。

体が普通に動けて、こうして歩いて来れていることに感謝するようにしています。
どうもあまりお願いごとをしないほうがいいと、どこかで見たことがありました。
それで、「今日も来れました。ありがとうございます」とだけ、手を合わせて言うようにしています。

ほんとにそのとおりだと思います。
ちゃんと体が動くだけで、幸せです。
前に足をけがしたとき、そう思いました。

そのことを忘れないためにも、いい事だと思います。
どうなるかわかりませんが、とりあえずは続けます。
何となくいいことをしてるような気もするし。
by human-space | 2013-05-29 00:20 | diary | Comments(0)