ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

未来を心配しない

今日ちょっとしたトラブルがあって、どうなることかと心配になりました。
そのとき、こういうときこそスピリチャルが役に立たなければと思いました。
こういうときは未来のことを心配しないです。

アリの話のときにもいいましたが、人間にとって、現実は認識できる今だけです。
人間は今この瞬間しか認識できません。
過去や未来は認識できないのです。

よって、現実は今しかありません。
今日の心配事は未来のことで、現実ではないので、心配しません。
現実にないことを、現実の世界では心配しません。

そう思って、心配しないようにしました。
そしたら、その心配事が現実になったとき、心配しないで済むような、たいしたことにはなりませんでした。
心配しないでいたことが、心配しないでいい現実を作り出したのでしょうか。

自信はありませんが、ともかく現実は何とかなりました。
スピリチャルが役に立ったということです。
これからも実際に現実に役に立つスピリチャルを考えていきます。
by human-space | 2013-06-10 20:37 | diary | Comments(0)